2017.6.30ザ少年倶楽部生放送スペシャル「スペースジャーニー」

※再投稿

 

 

 The Land of dream、Future Island、13月。様々な旅の途中であるMr.KING御一行は満を持して宇宙への旅へ出た。彼らはC-3PO顔負けの金色の衣装を身にまとい、若き桃色の戦士を引き連れていた。我らが平野紫耀隊長の美しすぎる顔面から横一列に並ぶ御一行が映しだされて突入するイントロ。このメロディを耳にした瞬間、「Ladies and gentlemen, boys and girls」のアナウンスの後やってくる某夢の国のパレードが見えたのは私だけであろうか。

 

f:id:baby17:20170802225721j:plain

「ミッキー!!こっち見て~!!」

衣装まで揃えてきたのではないかとう圧倒的親和性。

「スペースジャーニー。お楽しみいただけましたか?」のアナウンスがかかるまで楽しむことにしよう。

 

 

 まさにパレードのようなメロディとともに始まった歌。まず問いかけたい。「この歌歌詞覚えるの難しくないか!?なにやってっかbaby分かんなくなりそうじゃないか!?(shelter引きずりすぎ女)」Mr.KINGは勿論であるが、これをHiHi Jetと東京B少年が歌詞カードを持ちながら懸命に覚えてくれている過程を想像するだけで何故こんなにも目の溝みたいなのが熱くまってしまうのだろう。KING’S TREASUREとは僕らだけのタカラモノ(Oh Treasure!)とは何なのか。

 

いつかのJr.にQで廉くんが「宝探ししたいなあと思って~ 一攫千金!!」と言っていた記憶があるが、今がまさにその時ではないだろうか。私はひと夏を宝探しに捧げる決心をした。可能性はきっと無限大。なんて夢に満ちているのだろう。画面に映し出される君たちの顔面の時点で可能性が無限大なことなど百も承知であるが。ナビも地図もいらないと断言し胸の高鳴りだけで突き進む髙橋海人。やはり今年の彼は違う。Google mapを使っても目的地にたどり着けない底辺キモヲタ(私)とはわけが違う。

f:id:baby17:20170802225916j:plain

 その後サビでは3人それぞれの足元に2人ずつB少年が座り、その周りをローラースケートで滑るHi Hi Jet。

このローラースケートがさらにディズニーみを加速させる。そして驚いたのがそう、金指一世くん。

「金メダル目指せ、世界一!!」

と言わんばかりの輝かしすぎるお名前。Jr.祭りではその圧倒的可愛さから「3秒笑って 緑」と検索するヲタクが大量発生し、同じくJr.祭りで爪痕を残しに残した東京B少年に気が付けばちゃっかりクリエから加入していた彼。ソロでコーラスをしているではないか。NEWSニッポンでの幼き日の薮宏太を彷彿とさせるのびやかで儚い変声期前の歌声。ウィーン少年合唱団でなくジャニーズを選んでくれて本当にありがとう。そして「見つけに行こうよフロンティア」「運んでゆくのさ天の川」この作詞家の方のフィールドの設定のエモさが私は大好きである。

 

 非常に某夢の国のパレードみの強い一曲であり。これをEXシアターという狭い屋内にとどめておくのは勿体ないのではないだろうか。私なら少なくともトゥモローランドはルートに入れる。初めて六本木に降り立ったフレッシュな2年前とは違い、Mr.KINGの名に恥じぬよう一歩一歩進んできた彼らが2017年の今、叶えたい夢とは、抱きしめた夢とは、僕らだけのタカラモノとは何なのか。EXシアターで歌っていくにつれて分かるのかもしれない。私も一緒に探していく所存だ。秋からの新たなIslandへの旅が始まるまで。